2017年4月13日木曜日

お花見会

 4月5日(水)、6日(木)通リハ、こぶしではお花見会が開催されました。
 今年は桜の開花が遅い!!との事でお花見会の時に桜が全然咲いていなかったらどうしよう。と心配していましたが、取り越し苦労でした。お花見会に合わせたかのようにきれいに桜は咲きました。
5日は見事な晴天でした。
 相生前の私道を通行止めにして桜を見ながら花見団子、甘酒、ビール(ノンアルコール)などなど食べて、飲んで大いに盛り上がりました。




 歌を披露してくださる方もいて楽しいひと時となりました。
 6日は残念ながら天気予報で午後から雨の予報でした。
 そこで午前中の雨の降っていない時間帯にお花見散歩に出掛けました。
 そして午後からは室内にて午前中に見た桜の余韻に浸りながら花見団子、あられ、甘酒、こぶ茶、桜湯で桜は無いけど『お花見会』開催しました。




 桜湯に桜の花が浮かんでいるのを見つけ皆さん喜んでいらっしゃいました。




 落ち着いた雰囲気の中でお話に花が咲いているようでした。
 また、こぶしではカラオケを流し皆さんとカラオケ大会を急遽開催しました。知っている歌を口ずさみ楽しんでいただけたようでした。
 今年度もご利用していただいている皆さんと相談しながら様々な行事を開催して行きたいと思います。
通所 河合

0 件のコメント:

コメントを投稿